こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

充電中Apple pencilのキャップが転がる問題

f:id:kochan214:20160221063529j:plain

 

充電するためにApple pencilをiPad Proに突き刺している間、

このキャップの管理、大変じゃないですか??

 

今回、新しいものを何も用意しなくていい、

画期的な方法を見つけました!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

iPadの磁石でくっつける。

f:id:kochan214:20160221063856j:plain

 

iPadにはカバーを開けるだけでスリープ解除するための磁石が四隅に入っています。

 

そこに!

キャップがぴったりくっつきます!!!

 

左上

f:id:kochan214:20160221064159j:plain

 

左下

f:id:kochan214:20160221064209j:plain

 

右上

f:id:kochan214:20160221064217j:plain

 

右下

f:id:kochan214:20160221064221j:plain

 

なくしがちなApple pencilのキャップ、

ガッチリiPadに留めておきましょう!

実は磁石そこまで強くないけど・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加