
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

Blue buds x。コンプライは高いので1セット200円の代替品を使おう

BluetoothイヤホンBlue buds xにはコンプライのイヤーチップが良い。

一部では常識となっていることです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

しかし、コンプライのイヤーチップはとにかく高い。

3セットで3240円、しかも数ヶ月で劣化してダメになってしまう。

コンプライ Tx-500 BLK Mサイズ3ペア HC19-50101-01

コンプライ Tx-500 BLK Mサイズ3ペア HC19-50101-01

 

 

この値段はキツい!

ということで代替品を探していたところ見つけました!

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッド!

f:id:kochan214:20160220231835j:plain

 

コンプライのように耳の中で膨らんでフィットしてくれます。

なおかつ安い!!!

2セットで400円!

コンプライの1/5の値段です!

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001L

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001L

 

 

イヤーチップ2つが入っています。

f:id:kochan214:20160220233000j:plain

 

取り付けようとしている図。

穴が小さくて不安になるが・・・・

f:id:kochan214:20160220233108j:plain

 

 

付いた!!(あえて潰してみました)

f:id:kochan214:20160220233938j:plain

 

そして音質。

素晴らしい!!

 

フィット感、完璧!

安定性が超向上し、羽パーツが要らなくなりました!

f:id:kochan214:20160220234247j:plain

 

注意点としては、

多摩電子工業のイヤーチップはLサイズがBlue buds xには丁度いいということです。

 

また、このイヤーチップは小さめに作られていて、

Lサイズで他社のMサイズかそれより少し大きいくらいに感じます。

 

コンプライに手を出してフィット感が気に入ったけれど、

ランニングコストが高すぎてやめた人、

こちらのイヤーチップ良いですよ!

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001L

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001L

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加