こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

カンボジア人にロールスロイスを売る方法【サムライカレー】

カンボジア人は結構慎重で臆病です。

 

なので最初の1人というのが特に難しい。

 

こんな話があります。

---------------------------

http://www.flickr.com/photos/32132568@N06/4483015888

photo by Billy Wilson Photography

カンボジアにロールスロイスの販売員がいた。

カンボジア人に対してロールスロイスを売ろうとしたが最初の1台が全く出ない。

 

そこで地域のインフルエンサー、影響力の強い人を狙い撃ちにする作戦に出ました。

 

インフルエンサーに対して、まずロールスロイスを半額で売ります。

その時の条件が

『子供の送り迎えを必ずこの車ですること』です。

 

つまり、その人がロールスロイスに乗っているということを

学校の周りにいる親に対してアピールさせたのです。

 

こうして、ロールスロイスはその地域でバカ売れしましたとさ。

---------------------------

 

この話ではないですが、

カンボジアで何かを売るときに大切なこと。

 

それは

『そのお店の周りに人だかりが出来ていること』です。

 

人が人を呼ぶ。

これが特に強く働くのがカンボジアという国です。

 

なので最初の数人を何としてでも集めましょう。

極端な割引をする、

直接声をかけて連れてくる、

サクラを仕込む。

 

とにかく

『誰かが買ってる感』を出しましょう。

 

急にたくさん売れますよ笑

 

 

実際にカンボジアでカレーを売ってみたい人、こちらへどうぞ〜。

サムライカレープロジェクト カンボジア インターン型起業体験

※参加する際に紹介者欄に「こうちゃん」と入力すると5000円引きになります!