
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

フィリピン留学!+αの持ち物5つ!

フリクションをお土産に10本くらい

向こうの先生と仲良くなって、何かあげようと思った時に、

フリクションのサインペンを見せたら超はしゃいでいました!

日本では当たり前になってしまったフリクションも、

最初に見た時は感動しませんでしたか?

パイロット カラーぺン フリクションカラーズ SFC?120M12C 12色

パイロット カラーぺン フリクションカラーズ SFC?120M12C 12色

 

 

蚊がいなくなるスプレー

フィリピンの離島へ、1泊の小旅行に出かける機会がありました。

そこで何が起きたか。

そう、蚊の襲来です。

 

一晩で20箇所以上を刺され、微熱が出ました笑

笑をつけましたが、その時は辛すぎて笑えませんでした笑

というわけで、お守りにこれは必須です。

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

 

 

SIMフリーiPhone

フィリピンでも使えるiPhone、絶対に持っていた方がいいです。

 

グループで遊びに行く時に

連絡を取れる人が何人いるのか、

google mapを使える人が何人いるのか。

 

それだけで自由度が全然違ってきます。

アップル (Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

アップル (Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 16G

 

 

のど飴
マンツーマンのレッスン、
1週間ほど経って慣れるまでは非常に喉が疲れます。
 
向こうでも医療用ののど飴はあるのですが、
気軽に食べられる美味しいものがありません。
 
日本ののど飴が恋しくなりました。
はちみつレモンCのど飴。大好きです。
カンロ はちみつレモンCのど飴  11粒×10本

カンロ はちみつレモンCのど飴 11粒×10本

 

  

 
水中で脱げにくいサンダル
足を包み込むようになっているしっかりしたやつ。
普通のサンダルだと脱げやすいからそのまま海に入るというのがかなり厳しい。
運が悪いとサンゴで少し足を切ったりする。
破傷風なんかの危険もあって危ない。

 

普段ちょっと歩きまわるのにも便利。

 

 

最後に

プラスを増やすもの

・フリクション

・SIMフリーiPhone

 

マイナスを減らすもの

・蚊がいなくなるスプレー

・脱げにくいサンダル

・のど飴

 

ちょっとしたものを持っていくだけで、

簡単に嫌なことを回避できたり、

すごく喜ばれたりします。

 

「ちょっと面倒かな・・・?」

と思っても、用意していくと

向こうで

「買ってよかったな」

となります。

 

実際に行ってみて、

本当にあるといいなと感じたもの5つを厳選しました。

 

最後に蚊のスプレーをもう一度オススメして、まとめとします。

お読みいただきありがとうございました。

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)

蚊がいなくなるスプレー 200日 無香料 45mL (防除用医薬部外品)