こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

フィリピンの衝撃的な女事情

以前、フィリピンに英語留学していました。

 

フィリピン留学はだいたいマンツーマンで先生と話すので、

その先生がよほど真面目でない限り雑談が発生します。

 

その時に、男の先生からかなーり衝撃的な話を聞きました。

 

 

フィリピンの女性の話です。

 

その先生曰く、フィリピンの女性は

彼氏のものを勝手に使うそうです。

 

ちなみにこの『彼氏のもの』にはお金も含みます。

つまり、

彼氏のお金を勝手に使ってしまうそうです!!

 

怒ると

「こんな私を選んだあなたの目が悪い!!!」

と逆ギレされたとかw

 

もちろんこのような女性が全てだと言うつもりはありません。

たまたま運が悪かったのでしょう。

 

 

その先生とは、

「フィリピン人は子供を作りすぎて全ての子に教育が施せないせいで貧しくなる。

だから俺は子供は1人が2人だけがいい。」

のような真面目な話もしました。

 

なぜたくさんの子供を作るのかという理由も話してくれました。

 

先生曰く、

たくさんの子供を作ってその中の1人でもお金持ちになって一族全員を支える。

ということを期待しているそうです。

 

「嫁さんのお兄さんが結婚して冷蔵庫ないから買ってあげて!」

とかなるそうです笑

 

 

国が違うと文化が違う。

【当たり前】と意識してさえいないことが根底から覆されます。

 

特に豊かさに差があるところでは違うのかもしれません。

それでも、日本の人よりもずっとずっと楽しそうに過ごしているように見えました。