
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

googleの強みは自分のことを宣伝するのに広告費が要らないこと

f:id:kochan214:20150831142535j:plain

 

私はブログ内でgoogleの広告を入れることによって収益を得ています。

 

今日、ブログのレイアウトを見ていると、

「おぉ!google自身の広告が出てる!」

 

 

ここで気づいたこと。

 

 

googleって広告費を払わなくても

無限に自分の広告を出せるじゃん!ということ。

 

 

自社で新たなサービスを出すときに、

それを全くの無費用で周知出来るというのは

ものすごい強みだと感じました。

 

 

普通の会社が

f:id:kochan214:20150831144051j:plain

 

というところをgoogleは

f:id:kochan214:20150831144120j:plain

 

サービスの質が良ければ広まるという状況を最初に作れたこと。

 

これが素晴らしい。

 

 

売れるようになってきたブロガーみたいな感じです。

 

最初は記事が良くても誰も読んでくれないけど、

読者が100人、1000人と付いてくるにつれて

記事さえよければ広まるようになります。

 

サービスを作る前に

集客の方法を作っておく。

 

理想論ではありますが、

出来れば強いかなと感じました。