こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

22の俺が【実は読んだことない漫画のあらすじ】を書いた結果

ドラゴンボール

野菜星の少年たちが

髪を金色に染めて戦う不良少年バトルマンガ
 
額とか手とか口から放つビームが主力武器。
 
登場人物は全員
野菜好きかパンツ好き。
DRAGON BALL カラー版 フリーザ編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

DRAGON BALL カラー版 フリーザ編 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

るろうに剣心

 
飛天ミツルギ流という剣を使って
女の子を助けまくり、
なんだかんだ惚れられるという
俺Tueeeee系ラブコメマンガ
 
後に出てくるソードアートオンラインの原型
 
フタエノキワミー!
と言うのが必殺技発動のキーワード。

 

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

幽遊白書

 
幽霊の幽霊による幽霊のためのバトル漫画。
 
ハンターハンターを思いついた富樫により
強制的に物語を終了させられた。
 
熱い修行とか、友情とか、バトルとかあるが、
すべては最後の「俺たちの戦いはこれからだ!」の伏線にすぎない
幽★遊★白書 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽★遊★白書 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

エヴァンゲリオン

 
ATフィールドという無駄にカッコイイ名前の部屋に引きこもった少年が
引きこもりを脱出するまでのドキュメンタリー。
 
初めてVR、ヴァーチャルリアリティを取り入れたマンガで、
家に引きこもりながらもロボットに乗って戦うという斬新なシーンが注目を集める。
 
しかし、設定に欠陥があり痛みが100%伝わってしまう。
すると少年はVRさえ出来ない状況に。
ここから名言(迷言?)
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」が生まれる
新世紀エヴァンゲリオン(1)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース)

新世紀エヴァンゲリオン(1)<新世紀エヴァンゲリオン> (角川コミックス・エース)

 

 

 
友だち「おい。名作を侮辱すんな」
俺「すみません・・・」
 

このエントリーをはてなブックマークに追加