
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

kindle voyageの基本スペックをiPhone5との比較で紹介。

kindle voyageのスペックを

数字だけでなく

持った感じや身近なものとの比較で見せていきます。 

 

プラスチックの板を持っているみたい

 f:id:kochan214:20150824214946j:image

重量は約180g。

電子機器を持っているという感覚は無く、

ただのプラスチックの板を持っている感じ

 

 

親指と人差し指でも余裕で持てる

f:id:kochan214:20150824215112j:image

 

タブレットではなく

電子書籍リーダーなんだなと感じます。

 

この中に何千冊と本が入る感じはしません。

いい意味でちょっと違和感を覚える重量です。

 

 

iPhone5とほぼ同じ薄さ

f:id:kochan214:20150824215619j:plain

ほぼ同じ。

1mmくらいiphone5の方が厚いかも。

 

なんにしろすごく薄いです。

 

kindle voyageの大きさ

f:id:kochan214:20150824220259j:plain

iPhone5と並べるとこんな感じ。

 

文庫本の片面の1.5倍くらい。

けっこう大きく漫画も快適に読める。

 

充電端子はマイクロUSB

f:id:kochan214:20150824211049j:plain

 

充電端子はマイクロUSBです。

全ての電子機器の充電をマイクロUSBに統一している私としては

地味に重要で嬉しいポイント。

 

 

まとめ

初めて見たときの感想が

「うすっ!」で、

初めて持ってみたときの感想が

「かるっ!」です。

 

薄くて軽くて素晴らしい。

 

本を持ち歩くということが

革命的に変わるモノです。

 

本気で生活変わる。

素晴らしすぎます。

 

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

 

 

 

kindle voyageレビュー記事がまとまってます!

change-life-5min.tatta5.com