
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

kindle voyageにcrystal coatでコーティングした話

crystal coatでコーティング。

f:id:kochan214:20150824233355j:image 

 

『crystal coatとは』

日本のナノコーティングの会社であるマイクロソリューション社の製品。

液体状になったフッ素ガラス混合物をコーティングすることにより

手触りサラサラ指紋がつきにくくしてくれるコーティング剤。

 

iPhoneの画面を

めちゃんこサラサラにする。

効果絶大。 

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

 

 

 

汚れを綺麗に拭き取る。

 

 

2プッシュして

f:id:kochan214:20150824233407j:image 

指で伸ばして

 f:id:kochan214:20150824233416j:image

 

3分待つ。

 f:id:kochan214:20150824233421p:image

 

だいたい乾いたので

付属していた布でフキフキ。

f:id:kochan214:20150824233426j:image 

 

 

 

結果。

 

もともとサラサラだった画面が

サラッッッサラ!になりました。

 

さらにほとんど指紋が付かない!!

ページめくりボタンに付く指紋が

地味に気になっていたので

それが綺麗に解決しました!

 

指紋がついてもめちゃ簡単に落ちます!

 

 

このcrystal coat、

ちょっとお高い(4000円)ですが、

一生使える量が入っているのでオススメです。

 

手触りに高級感が出るので、

家中の様々なものをコーティングしてます(笑)

 

かなり5つ☆が多い。

f:id:kochan214:20150824235124p:plain

amazonレビュー抜粋

iPod touchと携帯電話、そして、家の家電リモコン用に購入。

 

早速、使ってみた感想ですが、つるピカな素材では指紋が

付き難い(べったりとは付かない)感じになりました。

もしも付いたとしてもクロスで軽く拭けば、指紋の油が

滲んで広がるようなこともなくさっと拭き取れます。

 

つるピカな素材はもちろんですが、個人的に気に入ったのは、

ややマットでシルキーな素材(梨地仕上げのもの)で

とても手触りが良くなったこと。

塗り広げた箇所とそうでない箇所を比べると分かるのですが、

手に取った時の質感に高級感があります。

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

高密度ガラス繊維ケイ素系ポリマーコート・クリスタルコート GFGC01 CRYSTAL COAT #01/GFGC0120B

 

 

 

kindle voyageレビュー記事がまとまってます!

change-life-5min.tatta5.com