
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

アクションコストとは。俺の人生を変えた財布との出逢い【レビュー】

私が個人的に

【アクションコスト】と呼んでいる概念があります。

 

 

【なにかをする前段階にかかるストレス】

 という概念です。

 

これを意識し始めると、

1つ1つの行動にかかる小さなストレスが減り、

快適な生活を送れるようになりました。

 

 

アクションコストというものを考え始めたきっかけは

ある1つの財布との出会いです。

 

 

↓この財布です。

f:id:kochan214:20150817184843j:image

 

  

 

 

【薄い財布】という商品で、

ジーンズのケツポケットにすっぽり入ります。

 

財布が常に右のケツポケットにある

 

つまり、

財布を探す時間とストレスがゼロになりました。

 

 

さて、

みなさんの生活を振り返ってみて下さい。

 

財布を探すことに

時間を無駄にしている感や

探すの面倒というストレスを感じないでしょう。

 

言い換えると、

財布を探すことが当たり前になっていますよね。

 

 

普段当たり前にやっていることが

きちんと見てみれば

それが消せるストレスだったり、

要らない時間の使い方だったりします。

 

 

日常にある

一つ一つのストレスを消していきましょう。

 

人生で大切なことが

少しずつハッキリしてきます。

 

 

↓ 機能的な財布を探している人、オススメです。

 

 

↓ PASMOをスマホに貼り付けて、改札を通ったり買い物出来たり、

すごく便利になります。

こういうモノを買うとストレスが減るのです。

ステッカーブルポケット Sinji Pouch Side(シンジポーチサイド)(ブラック)

ステッカーブルポケット Sinji Pouch Side(シンジポーチサイド)(ブラック)