
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

人生の目標をデスクトップに置こう。

f:id:kochan214:20150817175559j:plain

 

あなたのデスクトップはどんなものだろう?

 

綺麗な景色?

今まで行ったところ?

幻想的な写真?

美少女系?(笑)

 

いろいろなものがあると思うが、

デスクトップは毎日見るところである。

 

そこに何か自分のやる気を刺激するようなモノを置きたいと考えた。

 

初めはジョブズのプレゼンの画像なんかを置こうとしたのだが、

なんとなくしっくりこなかった。

 

 

そこで置いたのが

【ピアジェ アルティプラノ】という

超高級腕時計の写真である。

 

しかもわざわざ自分で値段を付けた。

 

この時計を身に付けるためには

どれだけ稼がなければならないというのを

明確にするために。

 

 

この時計に出会ったのは

半年ほど前に池袋で開かれた超高級腕時計展。

 

凄まじい薄さ、中身の緻密さ。

リューズを巻くと連動して回る中身の歯車。

それらが1つの絵画のように、1つの円に収まる美しさ。

 

『あぁ、欲しいなぁ。』

と思った。

 

そして、

人生の目標と考えたときに、

自然と浮かんできたのがこの時計だった。

 

 

【パソコンを開くとつい遊んでしまう人。】

 

なにか

本当に目指したいもの、

本当に買いたいもの、

そんなモノをデスクトップに置こう。