
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

ブログ論〜アフィリエイトや広告は悪なのか〜

個人的には、

アフィリエイトや広告など、

ブログでお金を得られるようにした方がいいと思っています。

 

なぜなら1つの大きな続ける理由になるから。

 

ブログを書くというのは基本的に孤独な作業です。

続けていて、上手くいかないときほど

『これ、やってて意味のあるかな。』

と感じてしまいます。

 

そんな時に

『まぁ、ちょっとはお金稼げてるし。』

と思えるかどうかでかなり違ってきます。

 

 

広告がうっとおしくないかを気にするなら

広告があっても読みたいような記事を書く方に注力するべきです。

 

アフィリエイトは読者が商品やサービスを探す手間を省くのでむしろ入れるべきです。

 

 

さらに思うことは

ブログで収入を得たらそれで何か買ったりどこか出かけたりして

またブログにフィードバックすればいい。

ということです。

f:id:kochan214:20150731005825p:plain

 

 

ブログで金稼ぎをするということに対して

少しでも罪悪感を無くせたらなということで、

今回の記事を書きました。

 

【ブログでお金を稼ぐ】ということを1つのモチベーションにして、

コツコツ続けて人生良くしていきましょう!

 

 そんな私の1年間でのアフィリエイト、PV合計はこんなところです。

1年ブログを続けたら人生変わった!PVやアフィリエイト収益、マインドの変化など。