
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

中の人について、tatta5の由来、このブログで伝えたいこと

きっかけブロガー

岸本 晃平(こーちゃん)

f:id:kochan214:20150710114814j:plain

1993年2月14日のバレンタインデー生まれ、埼玉育ち。

早稲田大学を現在休学中

 

大学に所属する間にEvernote社にインタビューを受けたり、

無線充電cotaを開発したアメリカのベンチャーossia社とコンタクトを取ったりする。

 

外の世界に触れたこともあり、

あと2年間を大学院で過ごすことに疑問を持ち、就職活動をするも失敗

 

2015年9月から半ば逃げる形でのアメリカ留学を決定する。

 

それまでに英語のブラッシュアップ、自身の成長を求めて

【フィリピン語学留学】【サムライカレープロジェクト】に参加。

 

【フィリピン語学留学】2015年4-5月

セブ島のITパークにあるQQ Englishに1ヶ月通う。

 

英語が徐々に目的から手段に変わっていった。

平日はもちろん、週末も先生と遊びに行くなどして英語浸けの日々を過ごす。

英語で思考するように気をつけ、

最終的にはほぼ日本語を話すような感覚で英語を話せるようになる。

 

色々な人に出会えて視野も広がった。

お兄さま方、お姉さま方、お世話になりました。

 

f:id:kochan214:20150710122950j:plain   f:id:kochan214:20150710123608j:plain   

 

【サムライカレープロジェクト】2015年6月

カンボジアで1ヶ月、イベントをこなしつつカレー屋を経営するというインターン。

ここで自分のウリがアイデアを出すことと確信。

 

・現地の人に合う寿司を開発

・ワールドカップスタジアムにてカレーパンと寿司を販売

店内を改革、模造刀を使った写真撮影スタジオを設置

 

などのことをした。

この時の3人の仲間が能力的にもバランス的にも最高で、

経営者のもりぞおさんより『奇跡の6月生』と呼ばれている。

みんなありがとう!!

f:id:kochan214:20150710124036j:plain   f:id:kochan214:20150710124136j:plain   

 

 

 

月間PV2.5万、【tatta5(たったファイブ)〜たった5分の人生革命〜】の運営者。

 

ブログ【tatta5(たったファイブ)】の由来

ある記事を読んだ”たった5分”をきっかけに人生が変わることもある。

そういう思いを込めて付けたブログ名になります。

 

またそのきっかけの1つに成りたいと考え

自ら”きっかけブロガー”を名乗っています。

 

なるべくそのような記事を増やしていきたいです!

 

このブログで伝えたいこと

 

【やりたいことがない】

                 +

【やりたいことを探してもいない】

 

1年前の俺がそうでした。

 

やりたいことや将来なんて考える必要もありませんでした。

 

このまま時間さえ経てば

"なんとなく"会社に入って、

"なんとなく"働いて、

"なんとなく"死んでいったはずです。

  

今になって思うのです。

自分のやりたいことを探しも考えもせずに過ごす毎日の

なんと味気なく空虚なことか。

 

お金とか、

家族とか、

恋人とか、

自分の才能とか。

そういうことを抜きにして、

【本当にやりたいこと】を考えてみましょう。

 

そこまで行かなくても、

【なんとなく楽しそうだな】と思うことをやってみましょう。

 

一歩踏み出せば

その一歩分

目の前の景色は広がります。

 

少しずつ行動して自分の世界を広げましょう。

 

世界を広げながら自分のやりたいことを探す。

 

そうやって、このブログを読んだ人の中から

1人でも幸せになる人が出てきたら嬉しいです。

 

そのためにも何か行動を起こしましょう。

 

行動でしか人生は変わりません。

逆に言えば、

行動さえすれば嫌でも人生は変わります。

 

自分が行動し続けて、それを証明してみせます。

 

私達は、

限りある人生を、

必ず終わりのある人生を、

めいいっぱい楽しむために

生まれてきたのですから。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加