こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

「優しいところが好き」とか言ってない?喜ばせるならこうしなよ。

http://www.flickr.com/photos/15655590@N00/8885943925

photo by camerabee

 

彼氏に対して

「優しいところが好き」

とか言っている女の子、気をつけた方がいいですよ。

これを言われて思うことは

『あ、やっぱ他に良いとこないよね。』です。

 

1,なぜ優しいと褒めても伝わらないのか
2,どう褒めれば喜ばれるのか

の2点について書いていきます。

 

 

1,なぜ優しいと褒めても伝わらないか


優しさというものは相手が居ないと見えないものです。


どれだけ優しくするかというのは

相手によって大きく変わります。

『大好きな恋人』と『そこらへんを歩いてる知らない人』

与える優しさは全く違いますね。


さらにぶっちゃけますと、

男の優しさなんて9割5分は下心で演技です。


そんなとこを褒められてもホントに1ミリも嬉しくありません。

「優しさの演技が上手いね」という風にしか聞こえません。

偽物の自分を褒められてる気がします。

 

そして

『優しくなくなったら魅力がなくなるのか』

と思われてしまう危険もあります。

 

世の男性陣がここまで捻くれているかは分かりませんが、

褒めるならばもっと他のところにするべきでしょう。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

 

優しいだけの男

優しいだけの男

 

 

2,どう褒めるべきか


褒める時は

その男のみで完結する価値、

相手が誰であっても通じる価値を褒めましょう。

・背が高いこと、
・歌が上手いこと、
・字が綺麗なこと、
・服のセンスが良いこと・・・

ここに挙げたようなことは「相手」が居なくても成り立ちます。

男という生き物はそのようなことを褒められて、

初めて価値を認められた気がするものです。

 

まとめ

 

1,「優しい」という褒め言葉は使わない

2,  相手のみで完結する価値を褒める

 

 

まぁ、価値を見つけるのは難しいので、

「なんでか分からないけどめっっちゃ好き!!」

でもいいとは思いますが(笑)

 

 

 

こう褒められたら嬉しいというのがあまり思いつきませんでした。

なにかいい案がありましたらブックマークコメントなどで教えていただけると

記事に追記いたします。 

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

デートに使える!!つけ麺、ラーメンベスト5 in池袋、新宿、高田馬場 

 付き合って3年の彼女の誕生日に『サプライズをプレゼント』した話