
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

スノボをしてる時に手袋の中が「冷たい…」となる人へ、解消法教えます

f:id:kochan214:20150119233648j:plain

私はスノボ大好きですっ!

 

しかし、長年悩まされたというか我慢していたことが

「手袋の中冷たいわ!!」

ということです。

 

・休憩時間にストーブの上で暖める

・一回外して息を入れる

↑こんな感じの努力を繰り返して頑張っていました。

 

それでも滑り始めて30分もすると

「あ・・・冷えてきた。」となり

2時間もすると

「手の感覚無い・・・」

となります。

 

 

f:id:kochan214:20150119234029j:plain

水が染みこんできているというわけでもないのに

手袋の中が極寒になります。

※ 水が染み込むという方はこれを使いましょう。めちゃめちゃ水を弾きます。

 

 

これをなんとか解消出来ないか。

調べました。見つけました。

ミズノ ブレスサーモ 手袋! 

 

これは手袋の中にする手袋です。

 

ブレスサーモというのは【水分を吸って発熱する】というドラえもんの秘密道具のよう

な凄まじい生地のことです。

この手袋をして3分くらいすると、手から出る微量の水分を生地が吸って発熱、

手がポカポカと暖かくなります!

 

スノボの手袋の中にこれをすると、全く冷たくなくなります。

本当に驚きました。

 

 

普通の手袋としても使えます

この記事を書くにあたってamazonのレビューを見てみたのですが、

そこにはこんなことを言っている方がたくさんいました。

 

・隠れた逸品。インナーグラブとあるがこれだけで十分。薄手だが暖かく手にフィットする。かさ張らずポケット、バッグに簡単に入る。ウォーキング、自転車には最適。

 

・普通の手袋として冬の常備品

 

・12月10日現在散歩や自転車に乗る際使っています。
インナーでなくそのまま使っていますがまだ寒くはありません。

 あれ、普通の手袋としてイケるんだ。

と思い1月18日、朝と夜中の自転車用手袋として使ってみましたところ、

おぉ、冷たくない!!!

となりました。

 

 

普段使いの薄手で暖かい手袋

スノボ時の強い味方

として、お一つどうでしょう?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

PS : これの靴下が欲しいというコメントを頂いたので載せて置きます。

スポンサーリンク

 

 

 

オススメ記事

 

ただの大学生が休学してカンボジアでカレー屋起業すると決めた理由【サムライカレー】【就活】

 

便利すぎる!【アイデアガジェット22個】ひらくpcバッグの中身全部!

 

あなたのこだわりを発信することで新たな意味を生み出せる