こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

デートに使える!!つけ麺、ラーメンベスト5 in池袋、新宿、高田馬場

f:id:kochan214:20150102201628j:plain 

f:id:kochan214:20150119234556j:plain

Credit : Sano Shin

 

ラーメン屋さんデート。

自分から言い出すのってちょっと難しいので

けっこう喜ぶ女の子多いと思いますよ。

 

どれもデートで使えそうな感じの汚くない店です。

 

こだわりの美味しいラーメン屋さんを知ってる男ってちょっとかっこいい気がします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

1位 新宿 風雲児(南口から徒歩10分 )

オススメ -  つけめん 750円

営業時間 -  11:00~15:00 , 17:00〜21:00 

定休日 - 日曜日、祝日

 

うまっ!

いや、うまっ!

店主イケメンやなっ!

 

日曜日はやってないので気をつけて下さい。

あと、つけ麺はめっちゃ美味しいけどラーメンはそうでもないので

頼むときはぜっっったいにつけ麺にして下さい。


風雲児 (ふううんじ) - 新宿/ラーメン [食べログ]

 

2位 高田馬場 劔(早稲田口から徒歩10分)

オススメ -  揚げネギ焼き麺 890円

営業時間 -  11:00~15:00 , 18:00〜21:30 (L.O)

定休日 - 日曜日

高田馬場 焼麺 劔(つるぎ) | オフィシャルサイト

 

f:id:kochan214:20141207015534j:plain

 

珍しくて楽しくて優しい味。

美味しい。スープまで飲もう。

 

焼き麺というラーメンを茹でてからパリッパリに焼いたものが食べられます。

 

麺がうんぬんというよりも

ベジポタ豚骨のスープがマジで美味しいです。

 

夏よりも冬の方が美味しくなる傾向があります。

食材の旬とかの関係かも?

 

11月頃から1,2月頃が一番美味しい気がします。

揚げネギ焼き麺が一番のオススメ。

 


焼麺 劔 (つるぎ、剣) - 高田馬場/ラーメン [食べログ]

 

3位 新宿 竹虎(東口から徒歩10分)

オススメ -  ゆず魚介豚骨つけめん 820円

営業時間 -  11:00~翌9:00

定休日 - 無休

f:id:kochan214:20141207015554j:plain

 

歌舞伎町にあるめちゃ美味しいつけ麺屋さんです。

 

個室なのでデートにオススメ!

 

あっさりしていて甘めの柚子魚介豚骨つけ麺が美味しいです。

女性ウケがいい味。

 


麺匠 竹虎 (めんしょう たけとら) - 新宿三丁目/ラーメン [食べログ]

4位 池袋 狸穴(まみあな)(東口から徒歩7分)

オススメ -  濃厚つけめん 780円

営業時間 -  11:00~22:00

定休日 - 無休

f:id:kochan214:20141207015614j:plain

おぉ。なにも欠点が無い!

優等生的つけ麺!

 

万人に安心してオススメ出来るすごくバランスのとれたつけ麺です。

 

池袋でつけ麺、ラーメンを食べるなら

とりあえずここに来ておけば間違いないです。

 


馳走麺 狸穴 (マミアナ) - 池袋/つけ麺 [食べログ]

5位 池袋 鶏の穴(東口から徒歩6分)

オススメ - 白鶏らーめん 700円

営業時間 - 11:00~22:30

定休日 - 水曜日

f:id:kochan214:20141207015632j:plain

f:id:kochan214:20141207015726j:plain

 

ここのラーメンは「鶏っ」って味がして美味しいです。

つけ麺はあっさり。

 

ラーメンがオススメ。

味玉に鶏が描かれてて可愛いです。

 

マイ箸を持って行くと味玉か大盛りのサービスあり。

 


鶏の穴 - 池袋/ラーメン [食べログ]

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

 

 

 もう一記事、どうですか??

 PS: こんなの見つけました。

 

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん(1) (バンブーコミックス)

 

amazonレビュー 

ラーメンを食べてる小泉さんはエロい!


本能(食欲)を充足されている感じがじつにいい!


ラーメンを食べ終わったときの「ぷはぁ」的な顏は
最高です。

「エロくない題材でエロい」ホントにすばらしい。

 気になる・・・・。