こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

Evernote社に受けた取材より、こだわることの意味【ひらくPCバッグ】

私は幸運でした。

ひたすら自分のために楽しんでやってきたことが

世界に発信されることになりました。 



私のこだわりは【バッグの中身】です。

 

・なにを入れるのか

・どこに入れるのか

この2点を「そこまでこだわる必要あるの?」と言われるほどに突き詰めました。

 

↓ 実際のバッグの中身の記事

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

 

良い物は人の考えに影響を与える。

 

私は元からこだわる人間だったわけではありません。

きっかけは【ひらくPCバッグ】を買ったことです。

 

このバッグを使うと・・・

キーケースを探す時に、

左下にあると分かります。

 

水を飲みたい時に

見なくても水筒を手に取れます。

 

なにかを思いついた時に

一瞬でノートとペンを取り出せます。

 

 

私はこのバッグを買ったことによって

【物が常に決まった場所にある快適さ】を知りました。

 

今では出かけるとき。

iPhone、イヤホン、財布などの位置は決まっています。

 

↓愛用している『薄い財布』1円玉よりもずっと薄い

f:id:kochan214:20150101163714j:plain

 

まとめ

『なんでそんなことにこだわってるんだろう?』

そう思うことがあるかもしれません。

 

それでも認めてあげて下さい。

否定しないであげて下さい。

 

こだわりが集まって、その人の個性になります。

 

変わった人を認めない、排除するような風潮が日本にはあります。

しかし、世界を変えてきたのはいつだってその時代の変わり者です。

 

強烈なこだわりが具現化した時に、

その物の持つエネルギーが世界を変えます。

 

そうやって、相対性理論や電球やiPhoneはこの世に生まれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加