
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

777円のレシート活用法。未来の自分へ小さな幸せをプレゼント。

f:id:kochan214:20141125215127j:plain

レシートをもらって、

それがたまたま777円だったことありませんか?

 

私は今までの人生で2回だけあります。

そしてそのレシートを

『笑顔になれるスイッチ』として活用しています。

 

あなたも、ただTwitterやFacebookに投稿するだけではない

幸せになれる777円レシートの使い方をしてみませんか?

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
 

777円レシートの使い方

まずはTwitterでつぶやくなり、

Facebookでいいね!されるなど

自由にしましょう。

 

その後、捨てることはせずに

しまい込みます。

 

そのしまう場所が、

・たまーーに開ける引き出し。

・あんまり使わないけど捨てはしないバッグ。

・季節が違うからだいぶ先まで使わない靴。

 

こんな感じの

『ほぼ開けないけどきっとそのうち使うところ』

レシートを入れておきましょう。

 

見つけるころにはほぼ完全に忘れています。

 

なので見つけたら

「あぁ、そういえばこんなことしたなぁ。」と

小さく笑って少しだけ幸せになれます。

 

小さな幸せに出会った後は…

また、他のところに隠しておきましょう。

何回でも小さな幸せを味わえますよ。

 

 

私の場合

今回『充電池の箱』に入っていました。

案の定完全に忘れていました。

f:id:kochan214:20141125215203j:plain

f:id:kochan214:20141125215218j:plain

 

学校から23時に帰ってきて少し疲れていたところ、

「ふふっ」と笑って少しだけ元気が出ました。

 

すみっこぐらしや靴下にゃんこなど、

自分が好きなキャラクターのグッズを

家の至る所に仕込む。

などでも元気のきっかけにはなるのではないでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加