
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

fasteverの完全上位互換!iPhoneからのEvernote投稿アプリはこれで決定!

 

・起動したら即メモ画面

・写真複数添付+自動圧縮

・ノートテンプレ作成

 

これらの機能を持つアプリ、

【evergear】をご存知ですか?

 

 

 

まるでLINEのように写真を複数同時添付できます!

 
 f:id:kochan214:20141113202433j:plain
 
 
自動圧縮のおかげで10枚添付しても1MB!
 
f:id:kochan214:20141021203558j:plain
 

旅行の写真、参考になるサイトのスクショ、書類を写真に撮ったもの、

様々なものをガンガンiPhoneからEvernoteへ送れますね!

 

 

スポンサーリンク  

 

起動したら即入力!

「メモしたいな。」と思い、

アプリを開いたその瞬間に

もうキーボードが現れています。

 

アプリの挙動もサクサクしています。

 

また【一発入力系スタンプ】も充実。

・日付

・時刻

・箇条書きの黒丸

・チェックボックス

これらは全てワンタップで入力できます。

f:id:kochan214:20141113203800j:plain

 

写真添付の流れ

写真添付ボタンを押すと、

下からニュッとカメラロールが現れます!

f:id:kochan214:20141114004314j:plain

 
ここで複数枚選択、送信が出来ます。

f:id:kochan214:20141113202433j:plain  f:id:kochan214:20141021204149j:plain

 

カメラロールを見ながら

複数枚同時に添付して送れるアプリは

他になかなか無いと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノートテンプレ機能! 

 

ここを押すとテンプレリストが開きます。

f:id:kochan214:20141114003459j:plain

 

今回はハッピーノートを選択します。

一日一回以上の【良いこと】を保存するノートです。

f:id:kochan214:20141114004911j:plain

 

このリストを1つ選ぶだけで

 「ノートブック」「タグ」の指定が出来ます。

 

さらに【日付を自動入力する設定】にしてあるので

テンプレを選択した時点で日付が自動入力された状態となります。

f:id:kochan214:20141114003522j:plain

 

ここで写真を添付しましょう。

今日は新しいポテチを食べて美味しかったので

それをハッピーノートに書きます。

f:id:kochan214:20141114003532j:plain

f:id:kochan214:20141114003547j:plain

 

添付できたので送信します!

f:id:kochan214:20141114003555j:plain

 

Macで見るとこんな感じ。

f:id:kochan214:20141114003604j:plain

 

 

Evernote公式アプリでノートを書くよりも

100倍早くノートを書けます。

さらに一度送ったノートを履歴から編集なんてことも出来ます。

 

かなり高額なアプリになりますが、

絶対にオススメのEvernote投稿アプリです。

 

〜 Evernoteを使っていて感じたこと 〜

Evernoteは本来忘れてしまっていた

【過去の自分】との対話だと感じます。

 

このノートは、先日たまたま出てきたものです。

f:id:kochan214:20141114012050j:plain

 

大学院入試の面接をスーツで受けるということを知らずに、

親にスーツを届けてもらうのを

駅でそわそわしながら待っていました。

 

面接時間が刻一刻と迫ってくるあの時間。

今ブログを書いているこの時間。

ゆるゆるテレビを見ている時間。

 

全ての時間を

同じ切迫感を持って過ごすべき。

どの時間も同じだ。

 

ということを言っています。

 

こんな大きな思いを、

私は忘れていました。

 

スーツを忘れて焦ったことも、

色んな種類の時間も結局全ては同じ時間だということも。

 

 

本来なら忘れ去られていた

このような出来事を

不意に思い出すための鍵、

記憶の保管庫として

Evernoteという存在があるのかと感じました。

 

【tatta5】執筆者  こうちゃん(@ko_chan214)


このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ完成する記事はこちら!

 

【2つの基準で一目瞭然!『この買い物って無駄遣い?』】

 

少しでも興味をお持ちいただいた方、

いいね!していただけるとその記事が受け取れます。

 

 
follow us in feedly