
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

付き合って3年の彼女の誕生日に『サプライズをプレゼント』した話

 女友達
「そのままコピーでいいからされたい。」

とまで言われた誕生日の祝い方を大公開します!

 

・誕生日デートまでに何を考えていたのか

・手間も金もほとんどかからないサプライズとは

・実際どんな1日を過ごしたのか

 

大切な彼女の誕生日を

【一生忘れられない思い出】にしましょう。

 

惚れなおすほどの輝く笑顔が見れますよ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

【〜戦略〜】

デートの戦略としては、

1,『常に期待値を満たし続ける』

2,『彼女が話題にしやすいようにする』

3,『終わったと思ったらサプライズ』

です。

 

『常に期待値を満たし続ける』とは

夜のディナーに向けてランクを高めていく

という意味です。

 

昼に超絶オシャレな高級ランチなどは必要ないのです。 

逆に、お金が無いとしてもディナーを妥協してはいけません。

 

 終わり良ければ全て良し。
 ディナーさえ豪華ならそれまで多少不甲斐なくても
 全て挽回できます!

 

どこにお金をかけるかの優先順位を見極めていきましょう。

 

優先順位としては

1,ディナー

2,プレゼント

3,当日の遊び

4,ランチ

です。

 

『彼女が話題にしやすい』とは

 

テーマがはっきりしたディナーのことです。

 

今回使った店は

『オーシャンディッシュクオン』というお店。

f:id:kochan214:20141108174944j:plain

オーシャンディッシュクオン  - 芝浦ふ頭 [食べログ]

 

テーマは『夜景』+『海』です。

 

 

女の子は大抵話したがりです。

誕生日、彼氏になにをしてもらったのかを聞くものです。

 

夜景のレストランだったんだけどね、

   窓一面に海が見えてさ、反射してキラキラしてるんだよ!」

 というふうに話せるようにしましょう。

 

 

友だちへ話しやすいようにするのは何度も思い出させる効果があり、

記憶に刻み込まれやすくなります。

 

『終わったと思ったらサプライズ』とは

 

ディナーが終わり、

プレゼントも渡し終わり、

「さて、帰るか。」となったところへもう一つサプライズを仕込みましょう。

 

サプライズ内容は『手紙』一択

 

プレゼントのコスパで手紙に勝るものはありません。

これは断言出来ます。

 

千円もかからずに高級でオシャレな手紙、誕生日のシールが揃います。

手紙は小さくてオシャレなものを買うと書くのが楽です。

東急ハンズの文房具の階へ行くと100%揃います。

 

 

手紙の内容はこれらから2つ3つ選ぶと良いでしょう。

・相手への感謝

・相手への好意

・今の状況(もうすぐ3年だね、とか2ヶ月を越えて、とか)

・〜〜の彼氏で居れて嬉しいです。

・〜〜と一緒になれて良かった。

・どこどこ一緒に行ったねー。

『手紙を書いてサプライズで渡す。』という行為が重要なので
  内容はかなりどうでもいいです(笑)

 

むしろ、

手紙の内容よりも一兆倍大切なことが

『手紙をどう渡すか』です。

 

 

もしプレゼントと一緒に渡したりすれば

『手紙』が『プレゼントの一部』になってしまいます。

 

 

オススメの渡し方は

『彼女がトイレに行っている間にプレゼントの袋に入れておく』です。

 

後は彼女がデート中に気づくか、

もしくは家に帰ってから気づいてメールが来るか。

ワクワクしながら待ちましょう!

 

 

 今回私はこんな手紙を用意しました。

 

文房具カフェに行った時に彼女が可愛いと言っていた「めもかん」

(めもかんには「猫」「羊」「ハリネズミ」「インコ」などなど沢山の種類があります。)

f:id:kochan214:20141108195241j:plain

 

Happy Birthday感が満載のシール。 

f:id:kochan214:20141108195249j:plain

 

 

組み合わせてこう。

2つ折りにして立つようになっています。

机の上にでも置いて思い出してくれることを

ちょっぴり期待しています。

f:id:kochan214:20141108195258j:plain

 

こんな感じで缶の中に入れました。裏にはメッセージ。

f:id:kochan214:20141108211245j:plain     f:id:kochan214:20141108195304j:plain

このエントリーをはてなブックマークに追加


【〜当日のデートコース〜】

 13時頃、池袋にて待ち合わせしました。

 

ランチ(こだわりハンバーガー)

ランチに選んだ場所はここ。

イーストヴィレッジ (EAST VILLAGE) - 池袋/ハンバーガー [食べログ]

 

本格ハンバーガーが食べられるお店です!

なぜか注文場所と食べる場所が違い、

路地裏っぽいところに連れていかれて焦りましたが、

BARでハンバーガーを食べるという

なんともオシャレな感じになりました。

f:id:kochan214:20141108190218j:plain

f:id:kochan214:20141108190228j:plain   f:id:kochan214:20141108190234j:plain

 

 使ったお金 3000円 (合計 5000円)

 

遊び 1(ダーツ)

 

サンシャインのすぐ横にHUMAXという映画館がありますが、

その上にグランサイバーカフェという

『ネットカフェ+ダーツ+ビリヤード』のお店があります。

ダーツ | グランサイバーカフェ バグース池袋店 | BAGUS | 

 

ダーツが投げ放題で1.5時間1000円ほど!

めちゃめちゃ安くて楽しいです!

f:id:kochan214:20141108233150j:plain

 

 使ったお金 2000円(合計 5000円)

 

遊び 2(プラネタリウム)

デートの王道、プラネタリウムです。

サンシャインの上のところにあります。

プラネタリウムは1人1100円と意外と安いんですよ?

 

プラネタリウムでは腕まくらをしたり手を繋いだり撫で撫でしたり、

2人してうとうとしたりしてました。

f:id:kochan214:20141103210948j:plain

 

 使ったお金 2200円(合計 7200円)

 

ディナーの前に

池袋 → 芝浦ふ頭 へ移動。

時間があったので『芝浦ふ頭公園』へ。

 

↓ こんなところをイメージしていたのですが、

f:id:kochan214:20141108201041j:plain

 

↓ 実際こうでした。

めっちゃ子どもの遊び場という感じ(笑)

f:id:kochan214:20141108201137j:plain

 

あれ?という感じでしたが、

少し遊具で遊んだり座って話したり、

普通に楽しめました。

 

  個人的にですが、
  こういうなんでもないようなことも
  楽しめちゃうような女の子を
  彼女にするのが良いと思います。

 

ディナー(夜景+海)

本日のメインイベント。

オーシャン・ディッシュ Q'on クオン(公式サイト)

 

 店内の様子。

東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジ、フジテレビが見えます。

また20:30頃になるとディズニーランドの花火が申し訳程度にですが見えます。

f:id:kochan214:20141108201423j:plain

f:id:kochan214:20141108201436j:plain  f:id:kochan214:20141108201514j:plain

 

 

 料理の写真。

高級なところって不思議な見た目で美味しいってのが多い気がします。

 

海苔のジュレ。これがびっくりするほど美味い。

f:id:kochan214:20141108202020j:plain

 

前菜盛り合わせ。

むっちゃオシャレだけど味はそこそこ。

f:id:kochan214:20141108201940j:plain

 

和牛。ほろほろでめっちゃ美味しい。

f:id:kochan214:20141108202102j:plain

 

デザート。温ラ・フランスのアイス添え。

好物がラ・フランスなのでめっちゃテンション上がった。

これが一番美味しかった。

f:id:kochan214:20141108202049j:plain

 

驚いたのがサービスの良さ。

「店内の明かりが反射して夜景がよく見えないから少し暗くできないですか?」

とかいう無茶ぶりに対応して頂きました。

 

のんびり食べていたら2人で最後まで残っていたのですが、

食べ終わった後に少し暗くしてある隣の空き部屋に案内され、

写真まで撮って頂いて二人きりにさせていただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

f:id:kochan214:20141108204854j:plain

 

料理は『和牛のコース』1人7560円を頼みました。

それとスパークリングワイン2杯の赤ワイン1杯で3000円弱。

 

安いコースだと1人5600円とかだったと思います。

 

 使ったお金 17820円(合計 25020円)

 

プレゼント

 

12000円ほど。

この記事を彼女に読まれたらプレゼントの値段バレますね(笑)

そのものは見つからなかったので少し安い似た形のものを載せておきます。

下の写真のやつのゴールドという感じです。

 

それにめもかん+シールで約1000円。

 

使ったお金 13000円(合計 38000円)

 

サプライズ仕込み

ディナーが終わりまだ時間があったので

新宿へ移ってホテルかな?ということになりました。

 

芝浦ふ頭駅で彼女がトイレに行くことになったので

荷物を預かりました。

 

そこでネックレスを入れていた袋にメモ缶を入れておきました。

f:id:kochan214:20141108234032j:plain

 

サプライズ

新宿に着きましたが終電まで2時間弱。

ホテルに入ってはもったいないのでは?という議論の元、

漫画喫茶でイチャイチャして過ごすということに。

 

1時間ほどイチャイチャした後に、

 

「そういえば、ハイ。」

と言ってもう一度プレゼントの袋を渡します。

 

「え?なに?」

と言って袋の中を探ります。

 

「なにこれ!?」

さっき見た時には無かった『めもかん』を見つけた彼女。

 

「ほんと、こういうの好きだよね〜。」

 

言いつつ浮かぶ隠し切れない満面の笑み。

この笑顔を見るために、

この笑顔が見れたから、

いろいろやって良かったなと思えました。

 

 

 

 使ったお金 2000円(合計 40000円)

 

合計金額 40000円。

や、やべ。けっこう使ったな・・・

 

 

忘れがちだけど、一番伝えたいこと

 

『自分も楽しむこと』

これを忘れないで下さい。

 

一緒に誕生日を過ごしてくれる子は

『いい誕生日を過ごしたい』わけではなく、

『あなたと一緒にいる誕生日の思い出が欲しい』のです。