
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

ついに数字が自我に目覚めた。【話すネタ】【面白い数字】【ダイヤル数】

f:id:kochan214:20141014130408g:plain

※画像は記事となんの関係もありません。ただの趣味です。

 

   142857

 

この数字をたまたまネットで見かけて

めちゃめちゃ感動してしまったので記事にしました。

  

全て142857を並び替えたものとなっています!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

142857 × 2 = 285714 

142857 × 3 = 428571

142857 × 4 = 571428

142857 × 5 = 714285

142857 × 6 = ・・・・・

 

 

このような数字を『ダイヤル数』や『Cyclic number』というそうです。

 

巡回数 - Wikipedia  ←Wikipediaリンク

 

 

ダイヤル数が現れる法則を導く ←法則を導いているサイトまであります。ちょっと私は無理でした。

 

 

友だちに話すネタになるかな?と思います。 

「いいよ兄やん、GO NOW!」で覚えましょう。

 

もしよければこちらの電卓でどうぞー。