こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

2015-08-25から1日間の記事一覧

ページめくりボタンを実際に使って分かったメリット【kindle voyage】

kindle voyageには ページめくりボタンという機能が付いています。 しかしながら、 手にとってみるまでは この有用性はなかなか分からないと思います。 そこで 実際に使ってみて感じた ページめくりボタンのメリットを解説していきます! ページめくりボタン…

俺がkindleの中で1番高いvoyageを選んだ理由【voyage2014 paperwhite2015比較】

2015年、kindle paperwhiteは 値段そのままで解像度が大きく上がり、 kindle voyageとの差を縮めました。 しかしながら、 今回私はkindle voyageを購入いたしました! voyageとpaperwhiteを比較したとき、 どこにメリットを感じたのか書いていきます。 1,ベ…

Kindleの無料3Gで出来ること

Kindleを買うときのオプションで Wi-FiのみのモデルとWi-Fi+無料3Gのモデルのどちらかを選べます。 無料3Gとは、 端末を買うと通信料がAmazon持ちの3Gが付いてくる、というものです。 通信料はもちろん無料です。 この3Gで色々出来るのかな? と思ったら意…

scansnap s1100(旧型)からix100(新型)に買い換えたメリット FI-IX100A

この度、scansnap ix100を購入いたしました。 以前から旧型のscansnap s1100を使っていたので 『使い勝手変わるかなー?』と心配していたのですが杞憂でした。 s1100とix100は全くの別物です! バッテリーが付いてWi-Fiが内蔵されスマホ連携すると これほど…

どれがオススメ?kindle voyage、3G Wi-Fi キャンペーン情報

kindleを買うときには 同じ端末でも幾つかの選択肢があります。 1, キャンペーン情報あり or なし 2, Wi-Fiのみ or Wi-Fi + 無料3G それぞれについて 私が選んだ基準について話していきます! 1, キャンペーン情報あり or なし そもそも【キャンペーン情報】…

kindle voyageは【月明かりの下で本を読む】とか出来ちゃうというお話

kindle voyageをある人のプレゼントで手に入れました。 それについてのレビューを大量の記事でやっているのですが、 今回は【明るさ自動調節】の素晴らしさについて語ります。 このkindle。 太陽の下 部屋の明かりの下 月明かり 暗闇 とこんなバリエーション…

Kindle voyageの充電ランプが超見にくい(笑)

kindle voyage。 充電中に『充電されてない!?』と 焦るくらい充電ランプが見えない。 ここでは見えない これくらいに行っても見えない ここまで来てやっと見える。 45°は越えてる感じ。 バッテリーが1週間とか保つ電子ペーパーなので、 【充電】という行為…