こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

2015-08-24から1日間の記事一覧

kindle voyageを片手で持つ時は角になにか当てると楽。

適当なハンカチを当てたところ。 片手で持っても 「ページめくりボタン」のおかげでめくれるし、 角が当たらなくなるのですごく楽。 voyageじゃなかったら きっとこれは出来なかったと思う。 角に常になにかを付けておけたら良いかなと今考え中。 なにか良さ…

kindle voyageの画面はめっちゃサラサラのアンチグレア【表面処理】

kindle voyageの画面は ベゼル(画面の周りの枠)と画面の段差が無く、 すごくサラッサラのアンチグレアとなっています。 これが触っていてめっちゃ気持ちいい上に、 屋外で使っていても普通に見やすい。 アンチグレアが反射を抑えてくれるため、 目が疲れる…

kindle voyageにcrystal coatでコーティングした話

crystal coatでコーティング。 『crystal coatとは』 日本のナノコーティングの会社であるマイクロソリューション社の製品。 液体状になったフッ素ガラス混合物をコーティングすることにより 手触りサラサラ、指紋がつきにくくしてくれるコーティング剤。 iP…

kindle voyageの背面には結構指紋が付くよ。

kindle voyage、背面のデザインは 上の一部がプラスチック、 他の部分がマットでサラサラのゴムのような感じ。 特にゴムの部分はすごくサラサラで持っていて気持ちいい。 滑り止めの役割も果たしているようで ホールド感も良く落とす心配も全くない。 ちょい…

2015年版 kindleでなろう小説を読む方法【Mac】

kindleで小説家になろうの小説を読む方法を解説します。 kindleって1週間とかバッテリーが保つし、 目も疲れないしで なろう小説を大量に読む人には すごく向いた端末だと思います。 最初に端末に小説を送るときに 少しまごついたので やり方をここに書いて…

Kindleのロック画面の画像が謎

kindle voyageのロック画面 kindleは画面をロックするたびに 真っ黒になるのではなく ランダムになにかの画像を表示して固まるのですが、 その画像が割と不気味なのが多くて 面白かったので記事にしました。 鉛筆、万年筆、タイプライターなどなど 【書くこ…

kindle voyageの充電端子の向き。【microUSB】

kindle voyageの嬉しいところは 充電端子がmicroUSBなこと。 身の回りの充電を全てmicroUSBに統一しようとしているので これは個人的に割と重要なことだったりします。 端子の短い側が上になってます。 ちょっと最初戸惑ったので記事にしときました。 kindle…

kindle voyageの基本スペックをiPhone5との比較で紹介。

kindle voyageのスペックを 数字だけでなく 持った感じや身近なものとの比較で見せていきます。 プラスチックの板を持っているみたい 重量は約180g。 電子機器を持っているという感覚は無く、 ただのプラスチックの板を持っている感じ。 親指と人差し指でも…