
こーちゃんブログ-tatta5

きっかけブロガーこうちゃんと申します!『小さなきっかけで人は変われる』がモットーです。

tatta5

スポンサーリンク

充電中Apple pencilのキャップが転がる問題

f:id:kochan214:20160221063529j:plain

 

充電するためにApple pencilをiPad Proに突き刺している間、

このキャップの管理、大変じゃないですか??

 

今回、新しいものを何も用意しなくていい、

画期的な方法を見つけました!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

iPadの磁石でくっつける。

f:id:kochan214:20160221063856j:plain

 

iPadにはカバーを開けるだけでスリープ解除するための磁石が四隅に入っています。

 

そこに!

キャップがぴったりくっつきます!!!

 

左上

f:id:kochan214:20160221064159j:plain

 

左下

f:id:kochan214:20160221064209j:plain

 

右上

f:id:kochan214:20160221064217j:plain

 

右下

f:id:kochan214:20160221064221j:plain

 

なくしがちなApple pencilのキャップ、

ガッチリiPadに留めておきましょう!

実は磁石そこまで強くないけど・・・

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

iPad Pro、duet displayの解像度の設定

iPadをサブディスプレイ化するduet display。

 

解像度の設定によりかなり見た目が変化します。

アプリ購入の参考になればと記事をお書きします。 

Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,900

 

解像度

メニューバーにあるdのアイコンから設定を変えられます。f:id:kochan214:20160221003435p:plain

 

f:id:kochan214:20160221002205p:plain

解像度は一番見た目の変わる部分、

設定は4種類あり、

iPad上でどれだけものが小さく表示されるかが決まります。

 

Regular

f:id:kochan214:20160221002832p:plain

アイコンやモノが1番大きく見える設定。

ちょっと大きすぎるように感じる。

iPad Pro

f:id:kochan214:20160221002911p:plain

 

3番目に大きく見える設定。

少し小さく感じるが使えるという感じ。

 

Retina

f:id:kochan214:20160221003030p:plain

2番目に大きな設定。

個人的にはこの大きさが一番使いやすい。

 

High Resolution

f:id:kochan214:20160221003145p:plain

 

ちょっとギャグなくらいに小さく表示される。

正直よく見えない。

 

iPad Pro自体を撮るとこんな感じ。

f:id:kochan214:20160221003332j:plain

 

 

解像度の設定1つでかなり使い勝手が変わるduet display。

用途によって設定を変えれば

かなりいい感じに活用できるのではないかなと感じています。

 

ではでは。

Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,900

 

 

Blue buds xにはコンプライの代わりに多摩電子工業のイヤーチップを使おう

Blue buds xにぴったりとされるコンプライのイヤーチップ。

私も最初はこれを使ってそのフィット感と音質に感動しました。

 

しかし、

あれは高すぎる!

 

数ヶ月でダメになるイヤーチップ1セットで1000円。

 

代替品を探し、試し、見つけましたのでシェアします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

多摩電子工業、

ウレタンイヤーピースLサイズ!

f:id:kochan214:20160220231835j:plain

 

低反発素材を潰して耳に入れ、中で膨らみフィットするという

コンプライと全く同じコンセプトの商品になっています。

 

こいつの素晴らしいところはコストパフォーマンス!

1セット200円とコンプライの5分の1の値段で買えます!

 

 

穴とイヤホン。

多少無理やり詰め込みます。

f:id:kochan214:20160220233108j:plain

 

入りました。

低反発感を伝えるためにあえて潰して写真を撮っています。

f:id:kochan214:20160220233938j:plain

 

 

音質はコンプライとほぼ同じ。

 

低反発素材による

素晴らしいフィット感により、

羽パーツも必要なくなりました!

 

しかしながらコンプライよりも少し硬めの感触となっています。

f:id:kochan214:20160220234247j:plain

 

Lサイズがイヤホンにぴったりでした。

しかしながらこのイヤーチップは小さめに出来ているので

Mサイズかそれより少し大きいくらいです。

 

コンプライが高いと感じている方、

一度こちらを試してみてはどうでしょうか。

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001L

多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001L

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加